スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.05.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【カンテサンス】 (東京 白金台)

予約が取り難いのは知っていたので、
駄目もとで電話したのですが、幸運にもキャンセルが出て予約が取れました。

メニューは白紙。
説明を覚えられるほどの頭はないし、メモを取るような雰囲気でも気分でもないし、
もちろん写真NGですし、正確に覚えられていません
細かい内容と順番は確かじゃないけれどないけど、13皿だった事は確か。

お皿の感じは↓こんなでした。


1.原木椎茸とセップのビスケット
   なんとこのしいたけ、しいたけブラザーズのしいたけだったの!!
   こんな所で会えるとは思わなかった〜〜!   
   しいたけブラザーズの話で、
   お店の方と最後にご挨拶に出てきてくださる岸田シェフと盛り上がりました。

2.とうもろこし(恵味)のスープとポレンタ

3.塩とオリーブオイルが主役の山羊乳ババロア
  マカダミアナッツと百合根のトッピング

4.榛原牛を生ハムのように

5.ブーダンノワールのタルト(リンゴ)とフォアグラ

6.鱧のブランダード

7.螺鈿のように焼いたお魚(何のお魚か忘れた!)

8.鳩のロースト

9.チーズをフォンデュにしたものと胡桃のパン

10.デンスケスイカのソルベ

11.ビスキュイ 二度焼き

12.キャラメルのギモーヴ

13.メレンゲのアイス

カフェ
ホワイトチョコレートの小菓子

最初はシャンパンでそれから白・赤とグラスで合せてもらいました。

フロアの方もみなさん優しくて面白くてサーヴされてて気持ちいいし、
お料理も驚きがあって美味しくて。
量はかなり多いです(フランスのフレンチよりは少ないですが)
途中で量については聞かれるので、夫は途中から少なくしてもらいました。
欲張りな私はフルで食べちゃったけど、帰りのタクシーの中でちょっと気持ち悪くなったので後悔…
美味しくて心地よくて幸せでした
また行きたいなぁ。


レストラン カンテサンス
 〒108-0071 東京都港区白金台5-4-7 バルビゾン25 1F




スポンサーサイト

  • 2021.05.10 Monday
  • -
  • 23:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM