

  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【若木屋良恭】 (名古屋市北区)

大曽根に所用があり、大通りをてくてくと歩いていたら
その一角だけ別世界のような、素敵なお店構えが。



時間がなかったのでよく見なかったのですが、
和菓子?書道関係??お香関係???
とにかく和のお店であることは間違いなさそう。
帰りに寄ってみようと心に決めました。

さて帰りの道すがら、実際に覗いてみると
和菓子屋さんであることがわかり、入ってみました。
季節がら葛の和菓子と道明寺の和菓子、
それからあんばい餅をいただいて帰りました。
家に帰ってからいただいたのですが、
これがとっても美味しかったのです。
葛や道明寺もとても良かったですし、
素朴なあんばい餅が大好きになってしまいました。
素材がいいのかな?
あんばい餅


こんな良い和菓子屋さんがあんな場所にあったなんて知らなかった〜。

でも今検索してみたら、有名なお店らしいです。
恥ずかしながら全然知りませんでした。
また次回の用事のときも寄っちゃおうっと。


【若木屋良恭】
名古屋市北区大曽根2丁目8−24

19号線大曽根交差点近く


  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • 20:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あんばい餅ってなあに?
固有名詞なのか、こういうお菓子をそう呼ぶものなのかは不明です。
おはぎみたいな感じで
もち米の中にあんこで黄粉がまぶしてあります。
ここのすごく美味しかったの!
  • neige
  • 2006/08/03 10:25 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
大曽根に用事があったので、ついでに行って見ました。 グルメサイトか何かでも以前チラリと見かけたもんで・・・。 大好きなブロガーneige(ねーじゅ)さんも賞賛[:王冠:]のお店。 neigeさんは素敵なお店をほんとによくご存知で、よく参考にさせてもらってます。 でも
  • ひなたぼっこのすきなペンギンたち
  • 2007/05/28 12:18 AM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM