スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

パリ旅行 5日目 (ロンドン) (2)

11時前にホテルをチェックアウト。
荷物を預かってもらって少し市内へ出ることにしました。

昨日から観光バスっぽい2階建てバスを良く見かけていたのでフロントで聞いてみると、
ちょうどホテルから通りをわたったハイドパークの前に乗り場があり、
係の人がいるからチケットを買えるとの事、早速そこへ行ってみました。
THE BIG BUS」という会社の観光バスで、市内の名所をぐるぐるまわっていて乗り降り自由。
イヤホンからは8ヶ国語でガイドが聞こえてくるようになっています。もちろん日本語あり。
大人£20、15才以下は£8、と結構割高ですが、
バスはロンドン中の名所はほとんどすべて網羅しているし、Walking Tourが5コースと
ロンドン塔からロンドンアイまでのテムズ川クルーズも含まれているので、
ロンドン初心者で観光バス好きの私にはぴったりでした。
と言っても、4時過ぎには空港へ着かなければならなかったので、
WalkingTourにもクルーズにも参加できる時間ははじめからなかったのですが。

テロのことも少し考えたのですが、このバスが純粋な観光バスであることと、
テロによって娘のサマーコースでのロンドンでのアクティビティが一切なくなって、
娘は全くロンドン市内に足を踏み入れてないこともあり、せめてビッグベンだけでも、と
一周だけ乗ることにしました。

こんな感じ。


ハイドパークから乗車、ベイカーストリート・リージェントパークを周りピカデリーサーカスへ。

ここで日本食(お寿司よりも白いご飯とおかず!)に飢えている娘のために
下車して三越のレストランへ。ついでにお土産のお買い物も済ませました。

ピカデリーサーカスからまた乗ってトラファルガー広場、ビッグベン、ロンドンアイ、セントポール寺院、モニュメント、タワーブリッジ、ロンドン塔、ウェストミンスター、バッキンガムetc…
  
  


そしてハイドパークで下車してホテルへ戻りました。

荷物を受け取り、地下鉄の駅へ。
切符を買おうとしたら「ヒースローまでは今日は行かないよ」と言われました。
どうも保守点検か何かでこの土日は運休するというのです。
パディントンまで出てヒースローエキスプレスを使えと言われたのですが、
娘のスーツケースもあるし、タクシーを拾うことにしました。
せっかくホテルでタクシー断って来たのにぃ。

ヒースローからCDGへ。もちろん娘にウサギがいることを教えてやりました。
9時前だったからまだ明るくてたくさんいましたよ。もう本当に可愛いの。
そこからタクシーに乗り、無事ホテルに着いたのが10時前。
昨日までと同じ部屋でした。ハンガーのまま預けた服はクローゼットに入れてくれていたし、
荷物も全部入れてくれていてとっても助かりました。
もう遅かったし疲れていたので、非常食として3人分持ってきていたレトルトの梅粥を
ホテルの部屋で食べました。
疲れた時、胃腸にはこれが一番ですよね。

パリ・某ホテル泊

スポンサーサイト

  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • 23:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
すっかり忘れていたのですが、去年東京にいったとき、八重洲口近くの三越でハロッズのカタログをいただいてきました。すっかり忘れていたのですが、積み上げた通販カタログの中からでてきたのです。どうやら、2005/2006年度のもののよう。実...
  • ハロッズ・エコバッグ計画
  • 2007/03/14 2:53 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM