

  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

鏡開き


藤山窯さんの片口で。













5月の雪!?



googleの天気予報、次の日のお天気が雪になってる!?
びっくり。



端午の節句

とうとう兜は出せなかった
先日お友達に教えてもらって作ったプリザーブドフラワーと絵皿だけ飾りました。







日本時間の明日のお昼ごろはスーパームーンとか。
今晩と明日の夜のお月様は大きくて明るいのでしょうか。


















お伊勢参り

早朝からお伊勢参りに。

まだ7時半ですが。外宮のお参りを終えて内宮に来ました。







お参りを終えたら赤福でひと休み。


おうちランチ

私の誕生日に、友だちがおうちランチでお祝いしてくれました。
お料理上手な友だちを持つって幸せ



もうすぐクリスマス 2

星ヶ丘テラスもすっかりクリスマスの雰囲気でした。




サンタさん、牛骨とか持ってきてくれないかしら・・・?


もうすぐクリスマス


銀座ミキモト本店のクリスマスツリー
毎年きれいですよね




名古屋まで戻ってきたら、タワーズも。
今年はわりと落ち着いた雰囲気かな。


興正寺五重塔建立二百周年祭


「壽ぎの集い」第一夜 武田双雲氏
「壽ぎの集い」第二夜 葉加瀬太郎氏

チケットをいただいたので行ってきました。
母のためにチケットもらったのに、「明日(葉加瀬太郎氏)だけでいいわ」とつれない返事。
でももらったんだから行かないわけには!
私は行きたいし。
ということで近所のお友達にメールするとOKの返事。
終わってから近くのジャマイカ料理のお店でちょっと飲んで帰りました〜。

ライトがあたってて白くて見えなくなってるけど、
双雲氏が書いた字は「紡」でした。なかなかの迫力でした。

中秋の名月とライトアップされた階段
 


重要文化財 五重塔



二日目

昨日の武田双雲さんは1時間半の中の最後の15分に現れただけだったので
今日もあまり期待していませんでした。
(あとの時間はインド舞踊・中国舞踊・ヨガ・二胡etc・・・)

でも今日は一時間半以上みっちり葉加瀬太郎コンサートでした。
お天気が悪く途中から本降りになって、
雨合羽を着ていても濡れるほどで大変だったのですが、
(注意書きに雨天決行で傘は禁止なので
 雨合羽等用意して来るように書いてあった)
それでもものすごく楽しめました。

ちゃんと誰でも楽しめるコンサートになってるところがすごい。
私も母も特にファンというわけでもないけど、すごく楽しめました。
最後の「情熱大陸」では全員総立ち。
「トゥー・ラブ・ユー・モア」「エトピリカ」も良かった〜。
「見上げてごらん夜の星を」も沁みました。
やっぱり知ってる曲でみんないい曲だから盛り上がれたのかも。

すごい雨男なんだそうで謝ってました。
一昨日の平泉での野外コンサートもやっぱり雨だったそう。

ちょっと早めに行ったので、席もど真ん中前から2列目で、
葉加瀬氏から5メートルほどのところで聞けたのも良かったです。
アンコールのときは舞台のぎりぎり端まで出てきて演奏してくれたので
目の前3メートルほど。一番前の列の人は本当のファンだったらしく、
もうものすごーーーく喜んでのりのりでした。

あの独特な髪型、もっとゴワゴワかと思ってたら、
なんかものすごく柔らかそうでしなやかで意外でした!
すごくいいトリートメント使ってるんだろうなぁ。
「プーリー」っていう犬がいるじゃない?
あの犬の中でもすごくお手入れが行き届いてる子って感じだわ〜と
思いながら見てました。

コンサートに行ってみたくなりました。
(すぐ感化される私。)
でももう秋のコンサートはもうSOLDOUTなんだろうなぁ。

余談ですが、会場スタッフさん、
隣の100均で買い占めてきた雨合羽を会場で200円で売るのはちょっと高すぎかと・・・

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします


MERRY CHRISTMAS



今年はパーティーは無し。
ミサだけの静かなクリスマスにしました。
クリスマスおめでとう。


| 1/11PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM