

  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

金星の太陽面通過







2012/06/06 9:36

うっすらだけどなんとか写せた金星の影。

太陽と地球の間に金星が通ってます。
金星の大きさは地球とだいたい同じくらいということなので
地球も太陽に比べたらこんなにちっちゃいんだな・・・









謹賀新年

JUGEMテーマ:写真

2012年は日本中、世界中にたくさん良いことがありますように。
本年もよろしくお願いいたします。




月食

夕方の小雨からの雲が晴れて
皆既月食を見ることが出来ました。
三脚がないので手ぶれがひどいのだけれど。
ちょうど皆既月食の時の月です。



トロッケンクランツ2







昨日と同じ作品をバックの色を変えて。
バックの色で雰囲気がまた違って見えます。
これはクレッセント型のきれいなリースなのですが、
全体像を綺麗に撮るのはまだまだ難しく研究中。


絞り優先AE
f2.8 1/125秒 ISO-400 WB曇天
明るさ+ 
標準レンズ(AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G)










トロッケンクランツ





トロッケンクランツの講師をしている、
お友だちの作品を練習に撮らせていただきました。
なかなか良い色が出せなくて難しい。
作品の魅力が伝わるような写真を撮れるよう、
もっともっと勉強しなければ・・・


絞り優先AE
f5.0 1/40秒 ISO-400 WB曇天・マニュアルA3M2
明るさ+方向に
標準レンズ(AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G)





アナベル





ちゃんと剪定しなかったから小さい花になってしまった
ベランダのアナベル。
それでも可憐に咲いてくれています。


f6.3 1/25秒 ISO-200 WB曇天
明るさを+方向に。
標準レンズ(AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)
構図が面白くない。スタイリングに問題有り・・・








夕景















サラセニア

JUGEMテーマ:写真




夕焼け

JUGEMテーマ:写真










2007.09.06の夕焼け



名古屋は台風の直撃は免れて、夕焼けがきれいでした。
でも今(23:15現在)また少し強い風雨になっています。
関東の方はこれから酷くなりそうですね。
夫も、とある空港で足止めをくらっています。可哀相に。

どうか台風で大きな被害が出ませんように・・・

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM