

  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2009 ハワイ 4

JUGEMテーマ:旅行
 
4日目、今日は夫母も私と娘のお買い物チームに合流。
夫+長男次男甥っ子チームは海とプールでお遊びです。

まずはエッグスンシングスにパンケーキの粉を買いに行きました。
一度そこで食べてみたいんだけど、やっぱりすごく並んでいたし断念。
それからゆっくりお買い物〜。と言っても大きなお買い物は特になし。
キッチン雑貨やTシャツなどの普段着を主に。

お昼過ぎにホテルに戻り、
女性チームはそのまま「ザ・ベランダ」のアフタヌーンティーへ。

まずお茶の葉を7種類から選びます。
説明を聞きつつ、香りを確かめて好きなものを。


アフタヌーンティ2人分です。
サンドイッチプレートは各々出てきます。
段のお皿は一段目と三段目が同じスイーツ系。二段目がスコーンです。



スコーンにはクロテッドクリームとレモンカードが添えてあります。



スイーツのプレートはこんな。



サンドイッチプレートはこんな。


その後デザートにシャーベットが出てきます。さっぱりします♪


それから夕方までは海辺で景色を見ながらゆったり過ごしました。
夕方は男性チームと合流し、カタマランでサンセットクルーズへ
すばらしい夕焼けが見られたわけではなかったけど、
夕方の海風に吹かれるクルーズは気持ちが良かったです。
海から見たワイキキの景色もgood
なんとワンちゃんを連れて乗ってるお客さんも居ました!
落ちそうに見えてハラハラしましたが、よく乗ってるから慣れてるんだって。

そして夕食は予約をしていた
シェラトンワイキキの30階の「ツイスト・アット・ハノハノ」へ。
ワイキキの夜景を高い所から見下ろすのは初めて。
とってもきれいでした!!雰囲気もサービスもとても良かったです。
お料理も悪くなかったです。
でもデザートはサイズが大きくてくどい、いわゆるアメリカンなタイプで、
全員完食は無理でした。

よく知らなくて、ホテルの中のエレベーターで上がり、帰りもそうしたのですが、
後からレストラン専用のガラス張りで景色が見られるエレベーターがある事を知りました。
あれ乗ってみたかったな〜。

その夜は荷造り大会。
お買い物でスーツケースはパンパンです。

次の日は朝ホテルを出発、お昼の便でセントレアへ帰ってきました。
楽しく無事に帰ってこれて良かった良かった。
また行きたいな。

2009 ハワイ 3

JUGEMテーマ:旅行

 
3日目、予約を入れていた「私立イルカ中学」へ!
参加費は$130
それプラス、ウェットスーツを借りる場合は$10。
結構肌寒いらしく借りる事にしました。

当日は朝6:15ピックアップでちょっと早起き。
車と船に乗るから酔わないようにちゃんと朝ごはんを食べて、
酔い止めのお薬を飲んで準備しました。

場所はオアフ島の西の端っこの方。ワイアナエ地区です。
途中、小錦のおうちがありました。
でもあまり治安は良くないようなので(というより貧しい地域のようです)、
個人でふらっと行くのはあまりお勧めではないそうです。
テントに住んでいる人たち(いわゆるホームレス)がたくさん見えました。
(こんな記事がありました

ワイアナエのハーバーから船に乗り、海へ。
こんなハーバーです。

船の上では朝ごはん大会でスティックヨーグルトやチーズ、
パンやフルーツなどのスナック類をいただけます。
あと、あったかい麦茶も。海から上がった時にこの麦茶でほっとできます。

そんなに沖に行くわけじゃなく、陸地に沿ってさらに西の方へ。
マカハビーチやヨコハマビーチの少し沖で イルカ先生たちに会う事ができました!
20頭以上はいたでしょうね。

この写真でわかりますか??向こう側に見えている砂浜はヨコハマビーチです。


深さは10m以上あったらしいけど、
水がきれいで底の白い砂まできれいに見えます。だから怖くなかったです。
私はすぐ近くまでは追いつけなかったけど、
目の前でジャンプしてくれて感激でしたぴかぴか(新しい)

しばらくイルカ先生のスポットで泳いでから、
次は海亀先生の出没するスポットへ移動。移動中にもすぐそばに
ものすごくでっかい海亀先生発見!すご〜い!!
今度の場所は底が珊瑚棚になっていて、黄色や白のきれいな魚も沢山いるところ。
ハワイの竜宮城とも言われることがあるそうです。
そこで優雅に泳いでいる海亀先生の後について泳ぎました。
ものすごく癒されましたよ〜。

スタッフの方が水中カメラで撮った写真を$30でCDに焼いてくれますよ。
また次にハワイに行くときも絶対にまた参加します!

ワイキキのホテルへ戻って、チーズケーキファクトリーでランチ。
午後はお買い物やお散歩でゆっくり過ごしました。


2009 ハワイ 2

JUGEMテーマ:旅行

2日目は、
私と娘はお買い物へ。夫・長男・次男・甥っ子・夫母はホテルのビーチでお遊び予定。

まずは「ベランダ」で朝食。
ビュッフェにはご飯とお味噌汁などもあり、和食等の息子達は喜んでいました。
いろいろあるのですが、オムレツ焼いてくれるとこもないし、
イマイチ種類も少なく、魅力を感じないな〜と思っていたら、
テーブルに「パンケーキ、フレンチトースト、オムレツ」の注文を取りにきてくれました。
そこで頼んだパンケーキが超美味しい〜〜
すっかりハマってそれから毎日パンケーキをいただきました。



その後、私と娘はお出かけ♪
今日の目標はとりあえず、アラモアナ・ワード方面。
RossDressforLess、Nordstrom Rackを物色することに。
まずはトロリーのピンクラインでアラモアナへ。
ピンクラインだけしか無料で使えないけど、JCBカード様様だわ。
アラモアナの停留所が2年前と違って増えていました。
アラモアナSCにNordstromができたので、
山側の停留所と、今までもあった海側の停留所の2ヶ所になっていました。
Rossへは山側の停留所が便利。Rossのケアウモク店へはそこから徒歩5分ほどで行けます。
今回は私はもっぱら雑貨を。
いろんなアメリカっぽい雑貨がたくさん売ってるのが楽しいです。
テーブルランナーやロウソク、メジャースプーンやレモン絞りなどを買いました。
それから息子達にNIKEのTシャツとトミーヒルフィガーのスニーカーを。
それからワードセンター方面まで歩いて行き、
クアアイナでアボガドバーガーを。大きいので娘と半分こして食べました。

そこからアラモアナへぶらぶら歩いていたら
長嶋一茂さんとすれ違いました〜

そしてアラモアナで夫たちと合流して、ちょっとお買い物。
それからワイキキへ帰り、この日の夜ご飯は子供たちのリクエストでお肉に。
どこにも予約をしていなかったので、飛び込みで入れたハイアットのザ・コロニーで。
お寿司なども頼めたので、夫母にもよかったです。

2009 ハワイ 1

 2年ぶりのハワイ〜!
今回は私達家族と夫の母、夫の甥の7人で行きました。
特典航空券使用のため、すべて個人手配です。ホテルはモアナサーフライダーにしました。
行く前にネットでハナウマ湾のガイド付きシュノーケリングツアーを申し込んだのですが、
希望の日が取れずNGでがっかり。
でも他にもいいのを見つけた!それは「私立イルカ中学」。
野生のイルカと泳げるなんてすごい!!絶対行きたい!!!
でも何故か家族が乗り気じゃなくて予約するに至らず・・・なんでかなぁ??

夜、セントレアで母と甥と待ち合わせ。
我が家はスーツケース4つなので当然車には乗り切らず、3つはあらかじめセントレアに送っておきました。

セントレア→ホノルル便は夜10時過ぎ発。
子供達は機内食までもたずに眠ってしまうので、ラウンジのおにぎりで腹ごしらえをしておきました。
私と夫は低脂肪食をリクエストしておいたのであっさり目の機内食でした。
食べたらすぐ寝て翌朝に備えようと思っていたのですが、
うとうとすると、後ろの人が私の席をがたがた動かすという絶妙のタイミングで
全然眠れなくなってしまいました。ちょっと恨むわ。

ホノルル空港からは、車を二台チャーターして、ワイケレにショッピングに寄ってからホテルへ。
いろいろと調べた中では一番便利だった、こちらでお願いしました。
イマイチHPがわかりにくかったので、メールで何度かやり取りして決めたのですが、
メールでやりとりしたSatoさんが実際ドライバーとして来てくれて、
とても親切にしてもらってよかったのでおススメできます。
でも今回はワイケレはあまり収穫はなし。わざわざ行かなくてもよかった・・・
レナーズのマラサダだけが収穫。相変わらず美味しい




で、予定より少し早くホテルへ送ってもらい、チェックイン。バニヤンウィングの5階でした。


カーペットはモンステラ柄


5Fのエレベーターホール


エレベーター横のこのスペースで花嫁さんの後姿をカメラマンが撮影していました。


廊下の雰囲気


この景色を見るとハワイ来た〜って感じがします。


私が水着で寝転ぶとこうなる


サンセットクルーズからカタマランが続々帰ってきました。


この日はロイヤルハワイアンSCのフードコートで軽く晩御飯を食べてお部屋でゆっくり。

そこで企画会議をした結果、私イチオシの「イルカ中学」に申し込む事に。
ただ偶然にも来るときのJALの機内誌で紹介されちゃってたから、
予約を取れるかどうか心配だったけど、
翌々日ならまだなんとか入れるとのことで予約完了!!
楽しみ〜

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM