

  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日本鉄道旅行地図帳

「地図が大好き 」アンド「ちょっぴり鉄子」な私にど真ん中ストライクの本が!
買いました〜!!
日本鉄道旅行地図帳 1〜12号。
超面白いですぅぅ。




そしてちょっと出遅れたためにすでに完売してしまっていたこちら↓



ちょっと高くなってたけど、プレミアのお値段でも買ってしまった

全部制覇!とかは全然目指さないけど、今まで乗った線をぬりつぶすんだ〜

嘉例川駅

JUGEMテーマ:趣味


1903年(明治36年)開業の木造駅舎です。
104歳、今なお現役です。
でもそんなに古くくたびれた感じがしないのは、大切に使われてきたからなのでしょうね。
周りの風景と合っていてすごくいい雰囲気のところです。


この木製のベンチもかなり古いです。使い込まれて、てかてかのすべすべ。
 

電車がきました。特急「はやとの風」


これは指定席の車内。


車両中央には誰でも使っていい展望席があります。


さっそく車内販売でハーブティとクッキーを買い、展望席でお茶♪
このクッキー、天空の森のでした。


桜島が見えてきました。秋の空ですね。


竜ヶ水駅
平成5年8月豪雨の時の、この駅での乗客の脱出エピソードはあまりにも有名で、
NHKのプロジェクトXや九死に一生スペシャルみたいな番組で見た事がある方も多いはず。


鹿児島市に近づき、桜島も間近に。



ちなみに嘉例川駅は鹿児島県内では最古の駅舎ですが、
日本最古の駅舎はどこにあるか知ってますか?

なんと愛知県なのですよ〜!
半田市にある、JR東海・武豊線の「亀崎駅」です。
1886年(明治19年)開業です。
嘉例川駅よりも17年も先輩です。すごいっ!!

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM