

  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

金沢 2006/09

行き帰りを夫に乗せてもらい、母と金沢へ行ってきました。
デジカメを忘れていったので携帯の写真のみですが。

北陸道のどこかのPA。お天気がいいと敦賀湾に夕日が沈むのが見えるそう。


今回は母が一緒なので温泉もある「白鳥路ホテル」に宿泊してみました。
レトロな感じの演出のホテルです。スタッフの方もとても親切。
温泉も本格的で良かったです。

お部屋においてある                  
漆器の小箱の中にはお干菓子が。         ロビーのステンドグラス
         

金沢城公園
五十間長屋(手前右側は発掘調査中)  重要文化財石川門
    

今は和菓子つくり体験は土日祝だけだったので、
今回は加賀友禅伝統産業会館で手描き友禅を体験。
私と母の作品(上手い方が母)

本物の友禅みたいに蝋で枠を描いてないので滲まないようにするのが難しかったです。

ひがし茶屋街
紅殻格子のお茶屋が軒を連ねていた当時の様子が残っています。
     


金沢21世紀美術館
レアンドロのプール
         
         

いたるところにある椅子も素敵
    

レクチャーホールは蟻の大群みたいな椅子          このエレベーターおもしろい
   

長町の武家屋敷跡を散策
野村家のお隣の「茶菓工房たろう」でお茶を。
窓の外には野村家のお庭が。


母と2人だけで観光地を散策するのははじめて。
やっぱり親子だから趣味が似ていて楽しかったです。2人とも体験イベント好き(笑
母は、金沢は大学生の頃以来、40年以上ぶりだったのでほとんど初めてと同じ。
なので兼六園や近江町市場等もまわりました。
とても喜んでくれたので、またどこか一緒に行きたいと思います。


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM