

  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

PAUL&JOE 2010 Autumn Creation

予約日をちょっと過ぎてから伊勢丹に予約しに行ったら、
とっくに予定数が終わっていたポール&ジョーの秋のコレクション

すごく可愛かったからどうしても欲しくて、
セントレアの免税店で見つけた時はもう嬉しくて即買いでした。

白鳥柄のオレンジ系は娘の。お花柄のレッド系が私の。
猫ちゃんが可愛過ぎて使えない〜って思ったけど、後頭部で塗り塗りしてます。
セントレアではキャンペーンで同柄のポーチをくれました。






ついでに↓は春のコレクション、ディズニーとのコラボのアリス柄。
中身は缶ケースにあぶらとり紙ケースとそのレフィル、リップクリームでした。
これも日本では手に入れられず(いつも気づくのが遅い私)、香港でget。



ポール&ジョーのはいつもそのビジュアルの可愛さにやられちゃいます☆


ジュリークのクレンジング

先日行った、松坂屋北館リフレッシュオープン記念に出ていて買ってみた
ジュリークのクレンジングセット。

内容は
メイキャップ エリミナー(100ml)
アロマチックエッセンス・ラベンダー(10ml)
フェイスウォッシュクリーム(40ml)
これで8000円台だったから単品のお値段よりもお得になっていました。

手順は
エリミナー(ミルクタイプです)をのばして洗い流し、
アロマチックエッセンスを暑いお湯に5滴ほど入れた希釈液で
蒸しタオルを作って、顔を暖め、
ウォッシュクリームをアロマの希釈液で少しゆるめて顔にのばし、
手で「押して離す」を繰り返して洗い流します。
一見面倒くさそうですが、
エリミナーが塗れた手でOKなので、全部お風呂の中でできて
そうでもありません。

エリミナーの香りは好みです。
でもなんとなくお化粧が落ちた!という実感はあまり得られない感じ。
使用感は、今定番で使っているソニーのクレンジングの方が好きですね。
でもトラブルがまだ出ていないのでちゃんと落ちているのかも。
アロマチックエッセンスの蒸しタオルがめちゃくちゃいい香りで気持ちよくて
これはいつものラインにこれだけ取り入れるだけでもかなり良いのでは?と思いました。
ウォッシュクリームの香りはちょっと苦手。
それにクリームというよりペーストに近いので、
やさしくしないとかなりの刺激になりそうなのがちょっと怖いところ。
以前、クラランスのクレンジングで「押して離す」タイプを使ったときに
上手にできなかったのか、汚れ落ちがイマイチでやめてしまったのですが、
今回のこれはどうでしょうか?
最低でもあと一週間くらいは使ってみないとわからないのですね。

一番気に入っていることは洗顔後の微妙なしっとり感。
かなりイイ感じです!
それとアロマの蒸しタオルは癖になりますね。
これはリピートしたいなぁ。

一番残念なのは、なんといっても日本ではお値段が高いですね〜やっぱり。

SUQQU  その後

SUQQUでマッサージクリームを購入してからもうすぐ一ヶ月、
さぞや私の顔にも変化が…
いや…その…
スミマセン、一週間で挫折しております[:ふぅ〜ん:]

マッサージ後、クロスを毎回洗って干す、この手順を毎回行おうとすると、
何分早く起きなければいけないことか…

クレンジングなどの時に意識してマッサージはしているのですが、
やっぱりテクスチャーがゆるくて指がつるつるすべるので、
SUQQUのマッサージクリームじゃないと意味がないと思いつつ、
挫折したままでございます。

そもそも面倒くさがりの私には無茶だったのか!?
またちょっとリキが入ったときに頑張ってみます。

ああ、恥ずかしいムニョムニョ

SUQQU顔筋マッサージ体験

行ってきました。JRタカシマヤSUQQUカウンターへ。
顔筋マッサージを体験してきました。
やっぱり気持ちいい〜。
してもらった後は顔の筋肉がエクササイズしたようなすっきりした感じ。

自分でやってた時は手持ちのマッサージクリームでやっていたのですが、
やっぱりテクスチャーが全然違ったので、きちんとやりたい人は
同じくらいのテクスチャーのものを探すか、
ちゃんとSUQQUのマッサージクリームを使った方がいいと思います。
私のマッサージクリームだと指が滑りすぎでした。

マッサージの後はメイクもしてくれます。
SUQQUの代表的な「夕日茜」と「萌山吹」のシャドウを使っていただいて
新鮮でした。が、ちょっと落ち着きすぎかな、という印象。
ファンデも薄付きで良さそうでしたが、
仕上がりは前回のシャネルの方が華やかな感じで良かったかな。

とりあえず今日はマッサージクリームとふき取り用化粧水を買いました。
マッサージした後、クリームを専用クロスをふき取るのですが、
そのクロスを洗顔料でいちいち洗って干すというのが、
ちょっと面倒くさいなぁ。

基本マッサージ自体は何日かすれば覚えられそうで、
そうしたら結構楽にできそうです。


SUQQU

顔筋マッサージの予約を入れてきました。
マッサージクリームもやはり専用のものは違うのかなと知りたかったし、
DVDで見て予習しておいてから、実際やってもらうと習得しやすそうなので、
カウンターでお願いしてきました。
「平日午前中で」とお願いしたので10日ほど先になりましたが楽しみです♪

基礎化粧品



基礎化粧品は季節でかなり変動があるのですが、
多分一生使い続けると思うのは

  ☆クレンジング−Sonyアグナイズ・アウトプルクレンジング(写真左)
  ☆化粧水−SK-供Ε侫Дぅ轡礇襯肇蝓璽肇瓮鵐肇┘奪札鵐后兵命榛犬ら2番目)

この2つは変えません。

洗顔・美容液・乳液・その他…は結構ころころ変わっています。
その中でもここ何年か夏場に必ず使うのは

  ☆美容液−SK-供Ε曠錺ぅ肇縫鵐哀宗璽后兵命榛犬ら3番目)

これは使わないのが怖いというのもあって使っています。
ホワイトニング系では一番効果があったような気がします。

それから今年初めて使ったのですが、

  ☆日焼け止め乳液−ランコム・UVエクスペールD-NAシールド

SPF50なのにテクスチャーが軽くて気に入りました。
また来年もリピートすると思います。

その他、SK-兇瞭液・美容液など使っていますが、
「これは!」と思うものには出会っていません。
なくなった時点で他を試してみようと思っています。


冬用ファンデ

この年になって恥ずかしいのですが、
私はとってもお化粧が下手です。
やらないから上手くならないし、上手くならないからやりたくないの悪循環。
さすがにこの年でのすっぴんは社会の迷惑にもなりかねない状態なので、
ファンデと口紅と眉だけはお化粧しますが、簡単にぱぱっとしちゃいます。
目の周りは苦手です。
アトピー体質なので目の上に色素沈着してるし、
目の周りがすぐ痒くなりこすってしまうので、パンダになっちゃう。
(ただし眉の下に入れるハイライトだけは
アナスタシアで教えてもらってからちゃんと入れてます)
チークも下手なのでおてもやん状態になるし使っていませんでした。
でも最近、やはり年とともにくすんだような不健康なような顔色が気になっていました。
女子としてこれはいかがなものか…と漠然とは思っていました。
(せっかく女子力向上委員会に名前を連ねたのに…)

先日、娘と2人でデパートへお買い物に出かけたとき、
シャネルがコスメカウンターだけではなく、特別に場所を作って
ファンデのPRをしていました。(三越が先行発売だったみたい)
この夏、シャネルのファンデが調子よかったので、ちょっと興味もあり
娘がトイレに行ってる間にのぞいてみました。
感じの良いBAさんがつけてみてくれるというので、少し座ってみました。
そうしたらBAさんが上手だったのか、製品が良かったのか、
とてもキレイに仕上がったのです。
不自然に白くもなく、地味に暗くもなく、とってもいい感じの顔色に仕上がって、
ファンデも気に入ったのですが、チークやハイライトの必要性を痛感。
仕上げのパウダーもやっぱり使うと全然違う!
トイレから帰ってきた娘にせかされたので購入しなかったのだけど、やっぱり欲しい!

そこへ夫が沖縄出張が入ったのこと、まさに渡りに船。
だって沖縄だと免税じゃないですか!!
お土産に頼んじゃおう。
ちなみに欲しいのは

  ・ ヴィタルミエール コンパクトクリーム
  ・ バーズ ルミエール
  ・ ピュルテマットプードゥルコントロール
  ・ ジュコントゥラスト 15オーキッドローズ

買ってきてくれるといいな〜。

とりあえず、これで目標は「キレイな顔色を作る」こと。
頑張って上手になって女子力アップしなくちゃ!

デジタルパーマ

美容院にそろそろ行こうと思っていたところで、
お気に入りの美容師さんがやめてしまい、
とりあえずどこかで切ってもらわなければどうしようもない状態な事はわかっていたのですが、
夫に「山下達郎化してきた」と言われ、
私も山下達郎にはどうしてもなりたくなかったので、今日行こうと思い立ちました。
でも今日は月曜日。普通のところはお休みです。
どうしても今日行きたかったので、ショッピングセンターに入っている美容院はお休みじゃないので、
とりあえず一番行き易いショッピングセンター内のところへ電話して行って来ました。

そこは今流行のデジタルパーマをやっているところで、
美容師さんにも勧められ、デジタルパーマにしてみました。
手順が普通のパーマとはちょっと違っていて、
最初にたんぱく質を補充して(スプレー)、
それからストレートの状態でお薬をつけて何分かおき、
それを一旦洗い流してから、またたんぱく質を補充して、カーラーを巻いて
カーラーに電極をつけて電気を流して何分か、(ちょっと熱くなります)
それからカーラーをはずしてもう一度お薬をつけて何分かおいてから
洗い流してできあがり。

日にちが経たないとそのありがたみはわからないようですが、
「形状記憶」するらしいです。
私は毛先をくるくるさせたいのでそういう髪型にはぴったりだそうです。

できあがりの全体的な雰囲気は、やっぱりいつもの美容師さんには及びませんが、
まぁまぁってとこでした。
値段がキャンペーン中でずいぶんと安く済んだので甘い評価ですが
また行くかというと、それはちょっと考えるかな。
今後のデジタルパーマの実力を見て、良かったなら
ひょっとしたらまた行くかもしれませんが。

あ〜〜!早くお店を出して欲しい!!

たるみ

娘を迎えに行った帰り、車の中でいきなり
「ママ、頬とあごがたるんでる」と言われてしまいました…
いやぁぁぁぁぁぁぁ!
自分でもわかってるのだけれど、人から言われるとぐさっと刺さります。

そういえば、先日TVでそういうのやっていたな、と思い出し、
検索してみるとありました。
発掘!あるある大辞典・オバさん顔を克服 顔のたるみが10日で戻る
さっそく今日から体操しなくちゃ〜!!

佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方

昨夜鏡を見ていたら、頬の一番高いところあたりに
小さいシミを複数(結構たくさん)発見!
夏が終わったと思ったらこんな置き土産がありました(T^T)
去年まではそんなに気にならなかったのに、代謝のスピードが遅くなってるのかな。
ちゃんとケアしなければ…

そこで、と言うわけではなくつい先日買ったこの本を読んでいます。
まだ読んでる途中なのですが、佐伯チズさんの話はいつもすごく説得力があって、
「肌を愛でる」ことが大切だとしみじみ思わせられます。
私は若い頃お手入れをサボっていたので、肌にはまったく自信なしなのですが、
もっと愛でてあげなくてはいけないなと強く反省中です。

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM