

  • 2015.08.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アバクロンビ&フィッチ

アメリカのカジュアル衣料「ABERCROMBIE&FITCH」
いわゆる「アバクロ」がいよいよ日本進出するそうですね。
2007年だそうです。(日経新聞6月7日朝刊による)

アメリカでしか買えなかった商品を手軽に買えるようになるのは
歓迎すべき事なのでしょうが、
GAPやZARAの時もそうだったように、ちょっと残念な気も。
なんだか「簡単には買えない感」っていうのがなくなっちゃうのが寂しいのかも。
これからもしアメリカへ行っても
「日本でも売ってるから買うのやめよ」っていう気持ちになるかもしれない。
多分、こう思うのって典型的なミーハーなんでしょうね。

アメリカ人が日本へ来ると「ユニクロ」でどっさり買って帰る人が
結構いるそうです。安くて縫製がよくてアメリカでは手に入らないから。
結構みんな考えることは同じなんだなぁ。

アバクロが来るなら
「BANANA REPUBLIC」いわゆるバナリパもそろそろかしら?
「H&M」は??
「URBAN OUTFITTERS」あたりも来たりして!?
いやーそんなに来られたら悲しい。

とりあえず、「日本価格」で高く設定するのだけはやめて欲しい。
もちろん輸送費etcなどが乗る事は仕方ないけど、
不必要に高く設定するのだけはどうかやめて下さい。

KITSON

夫が出張のお土産に娘に買ってくれたBAGが結構可愛かったです。
今話題の「Kitson」で買ってくれたそう。
夫にしては珍しく今っぽいものを買ってきてくれたなと思ったら
女優のY倉R子さんがお買い物をしていて、これを買っていたんですって。
そこでそのまま真似して即買いしたそうです。
どうせそんなことだろうと思ったわ〜。
案の定、娘は大喜び(バッグ自体が可愛いのとミーハーなのとで)。



私は Burt'sBees のリップバームの買いだめと
bath&bodyworks のフリージア関係の買いだめを頼んでおいたのですが、
フリージアではない、ココナツ系の香りを買って来てくれました。
行く前に、「ココナツ・バニラ系は好きじゃないのよ」って言ったおいたのが
「好きなの」に聞こえたらしい。
ったく人の話はよーく聞いておいてよね。
結構楽しみにしてたのにぃ。ちょっと悲しい(T-T)

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

PR

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM